埼玉県さいたま市南浦和の歯科医院、イーエヌデンタルクリニック。一般歯科、矯正歯科、小児歯科、審美歯科、ホワイトニングを行っています。
イーエヌデンタルクリニック
治療の考え方
治療保険と自費治療
当医院のご紹介
院内案内
院長メッセージ
プライバシー
ご予約・お問い合わせ TEL:048-866-0508 診療時間 AM10:00〜PM8:00
埼玉県さいたま市南区南本町
1丁目7番4号

【最寄り駅】
JR武蔵野線・京浜東北線
南浦和駅西口前

24時間 WEB新患専用予約

HOME > 診察メニュー > 予防歯科
一般歯科小児歯科予防歯科歯周病治療審美歯科ホワイトニング矯正歯科
診療メニュー 予防歯科 Preventive Dentistry
やっと虫歯の治療が終わりました!でもそこからが予防のスタートなのです。『何かあったらいらしてくださいね』は実は無責任な言い方でした。
「何も無くても定期的にいらしてくださいね。」というのが正しい言い方ですね。残念な事に虫歯に一度なってしまった歯は『完全に健康な歯』という訳ではないのです。
たとえば被せた所はいくら優れた技術で対応したとしても細菌たちにとっては充分なすみかとなりやすいのです。ハンディキャップをもっての再スタートと考えてください。

大切なのはメンテナンスなのです。虫歯の早期発見はご自分では限界があります。たとえば歯の裏側や奥歯の間などご自分では見えにくい(見えない)場所があります。やはり、また悪くしない為には除石など、歯のお掃除も兼ねて、定期的に診せにきていただきたいのです。歯やその周りにはバイオフィルム(細菌が作った膜)ができます。これが虫歯や歯周病の原因となります。普段の歯ブラシやうがいでは絶対に取り除けません。歯科医院でしか取り除けないのです。歯のお掃除だけでも大歓迎ですので、どうぞいらしてください。
© 2014 en Dental Clinic.